代表日記


カテゴリ:ULTRAサッカー見学( 18 )



ACL マリノス対山東何とか


ア式の後に行ってきた。
ACLっちゅうやつに。

つーか、昼間暖かいのに寒っっ!?!?!?

この位置で見てた↓
b0034925_1114685.jpg


まあ横浜さんが抱えてる悩みかもしれないけど、足らないよなぁ~
中心だけかな?熱いのは。
コールの始めは飛び跳ねてる人も時間立つと足らないかな~
24時間歌ってる限り跳ねようぜ!
あと、拍手は頭の上だって!

まぁオレが言ってもしょうがないけど・・・
試合はなんだかんだ言っても横浜勝つと思ったけど、1-0で負けちゃった。
残念!

なんかずっと試合見てるだけだと、なんかバモたりないから最後だけ横浜サポでもないのに無駄に煽ってみた。
「諦めんな!次勝とうぜ、次!F・マリ~ノス!」
そしたら某コテコテのマリノスサポのお方が
「お前には1番言われたくねぇよ!」
だって・・・



そりゃそうだな。
[PR]
by ultra_ozri | 2005-03-11 01:11 | ULTRAサッカー見学


ゼロックス ヴェルディvs横浜

今日は地元のチームでサッカーの練習があった為、とりあえず練習に行ってゼロックスはビデオで見ることにした。

オレ的にはヴェルディが勝ってほしかったからヴェルディびいきで見てみた。

見所はワシントンかな~って思って見ていた。
そしたら後半にヴェルディのワシントンが先制。
その後、追いつかれて逆転されたけど、ロスタイムにまたワシントンが決めてPKになった。
まあここからは「PKに持ち込まれたチームと持ち込んだチーム」の違いということでヴェルディが勝った。

つーか、後半に塗師が出たことは本当に驚いた。
っていうか、初めて見た。

ワシントンのフィジカルは化け物だね!テクニックはないかもしれないけど、オレの好きな栗原があんな簡単にやられてしまうとは今年のヴェルディには注目だね!
[PR]
by ultra_ozri | 2005-02-26 20:36 | ULTRAサッカー見学


日本対北朝鮮   HUBで

しょうがないから今の流行りだし北朝鮮戦について触れてやるか。

オレはHUBで見ることになったんだけど、それがいつもよりずっと人が多かった。

GRANDE着ている奴とかいてまた浦和かよ!
って心の中で突っ込んだ。

まあHUBも盛り上がってたけど、題名分からないけど「VAMO NIPPON」のやつはみんな「VAMO」付けてないから付けてくれよ!
真剣な試合にも関わらず、歌詞間違えてるぜ。

っていうか、声足らねえよ!

出せばいいってもんじゃねえよ!
出すんなら死ぬ気で出してもらいたいよ!

2点目入った時はさすがに興奮しちゃったよ!

大黒が決めたから多分KINGの頭を叩きまくってたよ。
すいません!

そういえば、TVには武蔵野の方が写ってたね。
みんな分かったかなぁ。
ULTRASには汚鰤もいたらしいけど・・・
TVで見て分かったけど、明らかにゴール裏は熱かったね。
ULTRASの中心に行ってないから分からないけど、浦和の中心には多分かてないんじゃねぇ!?

つーか、アレックス出場停止だね。
浦和で頑張って下さい!

こういう試合の時は「チェアマンの心境を考えて下さい」ってチェアマンの講演会で教えてもらったからチェアマンの心配してみたよ!
[PR]
by ultra_ozri | 2005-02-12 23:12 | ULTRAサッカー見学


日本代表対シリア代表


日本代表の試合見に行っちゃったよ!

相当熱いと聞いていたからついに行ってみた。
で、代表の試合はかなり久しぶり。
埼スタもかなり久しぶりだよ。

電車乗って気づいたけど、電車をジャックし切れてないよね!
相手がシリアなんだからもう少し浦和を見習って頑張ってもらいたいよ!

会場に着いたけど、やっぱりみんな若いよ!
スキンヘッドでサングラスとかビール好きなおじちゃんとかマジいない。
みんな若い。
オレはというと、適当な格好で来た。
マフラーはディナモ・ザグレブだし。

だから、爆心に行ってかなり浮いたよ。
みんなウルT着てたよ。


応援部隊が分かれすぎだよ!
みんなコールリーダーになりたいんだね!

試合が始まると、煽る人が相当多かった。みんな自分のチームでリーダーやってるからだろうけど、オレは飛び跳ねている時にメガホンが当たりまくっていたよ!
隣の36℃線の人のおかげでかなりウルトラの人達がどこのチームか分かったよ!それだけで楽しい。武蔵野の方々は全くの別人だよ!O笠原さんが太鼓で驚いた。

応援はやっぱり思ってた以上に結構爆心は熱いよ。
次の北朝鮮戦の為に椅子には乗れなくて今回はいまいちらしいけど、結構後半とか熱いんじゃね!?浦和とどっちが?って言われると分からないなぁ~。あそこにいる人はみんな全力で戦っているし。
人数が違うから声の大きさはさすがに違う。あと、言うとしたら飛び跳ね時間は浦和の方が長いね!やっぱり浦和の中心も熱いよ!あと、中心の大きさがさすがに全然違うよ。

椅子に乗っているともっと熱いらしいからまた今度行ってみたいよ!

北朝鮮はとりあえず諦めて次の試合は行くことにしようっと。


あれっ!?試合内容に触れてない・・・
[PR]
by ultra_ozri | 2005-02-04 01:07 | ULTRAサッカー見学


1/9 (日)  選手権 決勝


選手権決勝をこの日見に行った。

鹿島対市船。

試合にはあまり集中してなかったけど、やはりオレが応援した市船がPKで負けた・・・

チアがヘコんでたね。
ナビスコやチャンピオンシップで負けた浦和サポみたいに居座っていたのが「ドンマイ!」って感じかな。

気持ちは少し分かりますよね。
[PR]
by ultra_ozri | 2005-01-14 00:53 | ULTRAサッカー見学


1/8 (土)  選手権 準決勝


この日は選手権準決勝ということもあって、授業が終わってからすぐに国立に行った。

バックスタンドに行く。

思うけど、メインスタンドにいる人は騙されていると思う。

駅から近いけど、寒いやん!

寒いのイヤやん!


半年ぶりに声を出さずにサッカーを見た。


国見対鹿実を後半から見た。

まあ国見は負けた。

なんか残念やね・・・

盛り上がらん。

っていうか、バッグスタンドにいると本当に応援が気になる。

鹿実のオーウェンとベッカムは気になりまくる。


次に市船対星陵を見た。

試合はTVでやってたからいいとして、星陵の応援はチームワークが良かった。

指揮者ばかりに注目していた。

市船はというと、チアが目立ってた。

チアの応援はプロのサッカーの応援スタイルとしては存在しない為、あまり好きじゃない。

でも、あれっ!?!?!?

可愛く見えるーーー

おかしいおかしい・・・

何度見ても可愛く見える。

これは魔力じゃーー。

だから、チアが少し気になったこの試合。

試合内容はとりあえず、熱かった。

同点ゴール入った時なんかみんな総立ちや。

オレも含めみんな星陵応援になってたけど、オレが応援するチームは100%PKで負ける為、星陵がこの日も負けた。


この日ジャックのおかげで家に帰れなかった・・・
[PR]
by ultra_ozri | 2005-01-12 00:50 | ULTRAサッカー見学


フットサルでULTRAった。

今日はフットサルを幕張とかにまで見に行った。


幕張は神戸っぽい。それがオレの感想。

会場に入ると、ULTRAがいた。
その中にUMさんや師匠やM田さんがいた!

だから、混ざってみる。
よーく見ると、府中の人ガロの人がいる。
濃いなー
それが感想。

長橋康弘もいたけどね!やたらと小さいけど・・・あんなにULTRAに詳しい中1は将来が有望だ。川崎の次期次期コールリーダーらしい。

どうやらUWの存在はもはや川崎の中でも有名だとか。
なんでやねん!!!

試合が始まり、応援した。今までの代表戦の中で一番デカイ声で。ちなみに最後に行ったのがインド戦。
コールの数は確かに少ないかもしれないけど、中心の人達は本気で代表応援している。
魂さえ応援に込められていれば、選手には届く。それがULTRAの精神だと思う。


試合は2-0になってしまい、ダメかと思った残り17秒。
木暮が決め、かなり盛り上がった。

つーか、パワープレーすると大体得点が入る。
あまり逆速攻して失点したのを見たことが無い。

ならもっと早めにパワープレーすりゃいいじゃん!!!
↑「ホッケーのキーパーは寝てればいいじゃん」並みの素人意見。


今日言ったことをまとめると、みんなシシクラ振りをモデルに手を振ってるってことです。
[PR]
by ultra_ozri | 2004-11-13 23:10 | ULTRAサッカー見学


ガロへ行った。

 OZRIです。

 今日は地元でサッカーするつもりだったけど、地元サッカーが中止になり、暇になったんで師匠のMLに反応してガロFCトウキョウに行くことにした。
そして、武蔵小金井に集合してみた・・・

オレは今日はまったり見るものだと思っていた。
しかし、師匠に聞いてみると、
ガロの応援の中に混ざるらしい
若手ながらかなりの勘違い・・・

会場の中に入ると、ガロの人がダンマクやバンディエラ(旗頭)を張り始めていたんで、手伝わせてもらう。
そして、対シャークスとの試合が始まる・・・

試合は熱かった。フットサルっていうのは選手達がアドレナリンを墳出しまくり、パスが速く、思ったよりも、得点が入らなく、チームファウルとか退場した時のルールとか負けてるとキーパーをフィールド選手に代えて出したり、色々と学ぶことが多かった。
あと、敵味方のサポーター同士が試合中に会話してるのが斬新だった。
体育館だと可能なのだ。

しかし、前半に失点・・・
後半にはいると、応援に乗ってだんだんとガロのペースになってきた。
ここで、UWの特技の指笛を使ったブーイングで選手をサポートしてみた。すると、たまたまなのか相手選手はミスが多くなってきた。体育館では指笛がかなり響く。しかも、指笛する人はほとんどいないためより効果的。
でも、あと一歩のところで得点が入らない。
残り一秒・・・
諦めかけたその時だ!
ゴールネットが揺れた。
会場がものすごい歓声に包まれて今日もまた雪崩込んだ。

延長戦がないためPKへ・・・

願いは届かず最初の2本をガロは外してしまう。
しかし、3本目キーパーのタケイ選手が気合で顔面ブロック。
あれには気持ちで止めた感じがして見てた方も感動しましたよ。
4本目のガロのキックは惜しくもキーパーに止められてしまった。
そして、負けた・・・


でも、この試合では気持ちで取った奇跡の同点ゴールがあったし、キーパーをフィールド選手に代えて交代させるというフットサルの最後まで諦めない熱い気持ちが伝わってきた。

暇なんで2試合目以降も見ることにした。

2試合目 ゾット(早稲田サークル)対フトゥーロ

まあ普通にフトゥーロが 3-1で勝つ。

3試合目 カスカヴェウ対MFP

この試合でオレはフットサルのおもしろさを見出した。

順当に行けばカスカヴェウが勝つ試合。

しかし、この試合はいきなりMFPが2点先制する。この時見てた時はカスカヴェウの方が一枚上手だと思ってたが、スコアは2-0でMFP。

しかし、ここからカスカヴェウの反撃が始まった。
いっきに2-2まで追いつかれると、MFPはファウルを犯してしまう。
フットサルでファウルは致命的である。5つ貯まるとチームファウルが積み重なってPKの位置が少し後ろの所からドフリーでフリーキックがうてるのだ。
それでフリーキックなどで、カスカヴェウは5-2まで試合をひっくり返して後半へ・・・

後半になっても、カスカヴェウは所々で上手さを発揮してきた。

けど、MFPキーパーが高くボールを投げて前線の人に当てる作戦やカウンターや動揺しているカスカヴェウのミスを奪ったりすることで、なんと6-5にまで試合をひっくり返す。
すると、会場はかなり盛り上がる。

残り約1分・・・

カスカヴェウはキーパーを交代してフィールド選手を出して捨て身の作戦。
すると、その交代で出てきた選手が1点を決め、スコアは6-6。

こうなると、試合はどっちに転ぶが分らない。
会場も興奮状態の中、カスカヴェウは残り10秒にゴール前でフリーキックをもらう。

すると、師匠お勧めの15番の選手がゴール右上に突き刺す。
7-6 でカスカヴェウの勝利。番狂わせは起こらなかったが、かなり熱かった。
アツスグルヨ!


4試合目 府中アスレティック対ファイルフォックス

ここの府中アスレティックには天才がいた!

一人でバモり、一人で太鼓をたたき、一人で指笛を吹くという天才。
特に太鼓叩きながら指笛を吹くというのは初めて見たスタイルだ。

そんな中、木暮と難波田は凄いとだけ言っておこう!

最後の決勝点を土壇場で決める小暮は凄い。
5-4 でファイルフォックスが勝った。


今度やるアルゼンチン代表対日本代表が楽しみだーーー
[PR]
by ultra_ozri | 2004-10-25 01:13 | ULTRAサッカー見学

    

ULTRASWASEDA代表の小沢です。日々の日記を書きます。。
by ultra_ozri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
メモ帳
その他ブログ
Avispa Blog

TOKYOの天候
                       LA・森の天候


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
free web cam..
from free web cam c..
sammy sosa
from sammy sosa
airline flig..
from airline flight..
cellular che..
from cellular check..
national sav..
from national savin..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
beppe braida
from beppe braida
pedernales l..
from pedernales loft
myelin oligo..
from myelin oligode..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧