代表日記


ガロへ行った。

 OZRIです。

 今日は地元でサッカーするつもりだったけど、地元サッカーが中止になり、暇になったんで師匠のMLに反応してガロFCトウキョウに行くことにした。
そして、武蔵小金井に集合してみた・・・

オレは今日はまったり見るものだと思っていた。
しかし、師匠に聞いてみると、
ガロの応援の中に混ざるらしい
若手ながらかなりの勘違い・・・

会場の中に入ると、ガロの人がダンマクやバンディエラ(旗頭)を張り始めていたんで、手伝わせてもらう。
そして、対シャークスとの試合が始まる・・・

試合は熱かった。フットサルっていうのは選手達がアドレナリンを墳出しまくり、パスが速く、思ったよりも、得点が入らなく、チームファウルとか退場した時のルールとか負けてるとキーパーをフィールド選手に代えて出したり、色々と学ぶことが多かった。
あと、敵味方のサポーター同士が試合中に会話してるのが斬新だった。
体育館だと可能なのだ。

しかし、前半に失点・・・
後半にはいると、応援に乗ってだんだんとガロのペースになってきた。
ここで、UWの特技の指笛を使ったブーイングで選手をサポートしてみた。すると、たまたまなのか相手選手はミスが多くなってきた。体育館では指笛がかなり響く。しかも、指笛する人はほとんどいないためより効果的。
でも、あと一歩のところで得点が入らない。
残り一秒・・・
諦めかけたその時だ!
ゴールネットが揺れた。
会場がものすごい歓声に包まれて今日もまた雪崩込んだ。

延長戦がないためPKへ・・・

願いは届かず最初の2本をガロは外してしまう。
しかし、3本目キーパーのタケイ選手が気合で顔面ブロック。
あれには気持ちで止めた感じがして見てた方も感動しましたよ。
4本目のガロのキックは惜しくもキーパーに止められてしまった。
そして、負けた・・・


でも、この試合では気持ちで取った奇跡の同点ゴールがあったし、キーパーをフィールド選手に代えて交代させるというフットサルの最後まで諦めない熱い気持ちが伝わってきた。

暇なんで2試合目以降も見ることにした。

2試合目 ゾット(早稲田サークル)対フトゥーロ

まあ普通にフトゥーロが 3-1で勝つ。

3試合目 カスカヴェウ対MFP

この試合でオレはフットサルのおもしろさを見出した。

順当に行けばカスカヴェウが勝つ試合。

しかし、この試合はいきなりMFPが2点先制する。この時見てた時はカスカヴェウの方が一枚上手だと思ってたが、スコアは2-0でMFP。

しかし、ここからカスカヴェウの反撃が始まった。
いっきに2-2まで追いつかれると、MFPはファウルを犯してしまう。
フットサルでファウルは致命的である。5つ貯まるとチームファウルが積み重なってPKの位置が少し後ろの所からドフリーでフリーキックがうてるのだ。
それでフリーキックなどで、カスカヴェウは5-2まで試合をひっくり返して後半へ・・・

後半になっても、カスカヴェウは所々で上手さを発揮してきた。

けど、MFPキーパーが高くボールを投げて前線の人に当てる作戦やカウンターや動揺しているカスカヴェウのミスを奪ったりすることで、なんと6-5にまで試合をひっくり返す。
すると、会場はかなり盛り上がる。

残り約1分・・・

カスカヴェウはキーパーを交代してフィールド選手を出して捨て身の作戦。
すると、その交代で出てきた選手が1点を決め、スコアは6-6。

こうなると、試合はどっちに転ぶが分らない。
会場も興奮状態の中、カスカヴェウは残り10秒にゴール前でフリーキックをもらう。

すると、師匠お勧めの15番の選手がゴール右上に突き刺す。
7-6 でカスカヴェウの勝利。番狂わせは起こらなかったが、かなり熱かった。
アツスグルヨ!


4試合目 府中アスレティック対ファイルフォックス

ここの府中アスレティックには天才がいた!

一人でバモり、一人で太鼓をたたき、一人で指笛を吹くという天才。
特に太鼓叩きながら指笛を吹くというのは初めて見たスタイルだ。

そんな中、木暮と難波田は凄いとだけ言っておこう!

最後の決勝点を土壇場で決める小暮は凄い。
5-4 でファイルフォックスが勝った。


今度やるアルゼンチン代表対日本代表が楽しみだーーー
[PR]
by ultra_ozri | 2004-10-25 01:13 | ULTRAサッカー見学

<< 今日は何でもない日。      インファイトな方は見ることをお... >>

ULTRASWASEDA代表の小沢です。日々の日記を書きます。。
by ultra_ozri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
メモ帳
その他ブログ
Avispa Blog

TOKYOの天候
                       LA・森の天候


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
free web cam..
from free web cam c..
sammy sosa
from sammy sosa
airline flig..
from airline flight..
cellular che..
from cellular check..
national sav..
from national savin..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
beppe braida
from beppe braida
pedernales l..
from pedernales loft
myelin oligo..
from myelin oligode..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧